OjohmbonX

創作のブログです。

びっくりした話

 カレー屋のカウンターでドラムスティック(骨付き鶏もも肉)のカレーライスを一人食べていた僕は,ドラムスティックを手づかみで食べるときに手がカレーで汚れるのが嫌だなあ,と,ドラムスティックを口に運ぶ直前,気だるげにぽつりと「ンモゥー,手グァ,ヴェッタヴェッタ,スルワァー……」と片言でつぶやいたらワンテンポ遅れて,左どなりのスーツを着た男の人が口からぶびょぅお,とカレーライスをふき出したのでした.
 僕はとてもびっくりして「ど,ど,ど,ど,どうしてなのですかー? ど,ど,ど,」と,ど,ど,ど,ど,言いながら飛び散ったカレーを慌ててヴェッタヴェッタの手でかき集めて,彼に「ど,ど,ど,ど,どうぞ」と差し出しました.彼はぽやんとした目で僕をただ見るばかり.僕はとてもびっくりして「ど,ど,どうしても? どうしても? やっぱり? 要りませんよね,要りませんよねぇええ」と彼に差し出していた両手のカレーをぶぅんと彼とは反対の右側にほうったら,後ろの席のおばあさんの顔がヴェッタヴェッタになっちゃって.もう,なにがなんだか.