OjohmbonX

創作のブログです。

殴りぞめ

 そりゃあ,びっくりしましたよ.
 悲鳴が聞こえて家を飛び出してみたら,畑で腰を抜かした妻の1mくらい先に熊が立っとりました.妻が熊に襲われそうになっていると思ったら,私は,もう,無我夢中で,戸に立て掛けてあったクワを手にして,負けてたまるかー,って.殴り続けてたんですね.気づいたらぐったりして動かなくなっていました,妻が.おびえきって逃げていく熊を見ながら,勝った! って思わずガッツポーズしてましたねー.
 夫である私でさえ結婚以来50年間,妻を殴ったことなかったんですよ.それを熊なんかに先を越されるなんて,ねえ,耐えられんでしょうが.
 それにね私はなにせ危険物取扱者の乙4を持っとりますからね,消火するには燃えるものを取り除けばいいってことで,襲うモノがなくなればもう襲えないし.乙4を持っていて良かったですよ,本当に.
 妻が死んだのはやり切れませんよ.熊を恨みたいという気持ちは確かにありますけどね,でもそれは違うんじゃないか,熊に悪気があるわけじゃないし,熊は熊として生きているわけだし……しかしねえ……やっぱり,どうしてこんなことに,って……事故だったんだ,とは割り切れんですよ.