OjohmbonX

創作のブログです。

日本文化展望

 僕の家に2ヶ月前からホームステイしているジョンが
「私は抹茶を飲みたいので日本に来ました」
とカタコトで言った.
 2ちゃんねるで料理の「さしすせそ」

111 猪(甘党) 2006/12/18(月) 22:28:40.16 id:NwptRrph0
さ:砂糖醤油
し:醤油
す:酢醤油
せ:せうゆ
そ:ソイソース

を読んだりして「>>111が秀逸すぎる件」「>>111はもっと評価されるべき」なんて言ったり書き込んだりして笑い転げているやつが,カタコトで,2ヶ月経って,いまさら,抹茶? 何だか腹が立って腹が立って僕は怒りにまかせて祖母を紹介.
「これが日本の抹茶です.意外としわしわでしょ?」
 ジョンは厳かに祖母のシャツをまくりあげると乳首に吸い付いた.ものすごい吸い込み.祖母は恬然としてまったく動じず.僕,唖然.日曜のショッピングモールには買い物客が多く皆,唖然.
「結構なお手前でした」
なんてニタニタ僕を見やるジョン.まんざらでもなさそうな祖母.何この敗北感?
「吸ってもらったら元気がでたよ」
 先日,振り込め詐欺の被害にあって気落ちしていた祖母がジョンに乳首を吸引されたことによって元気が出たんだって.
「すごく上手いんだよねえ」
 …….
「だますのがねえ.『オレオレ,オレこと税務署ですけど』って.誰でも信じちゃうねえ」
「私は抹茶が元気になってとてもうれしいです」
 毎日2ちゃんねるを見たり書いたりしかしていないこの腐れジョンの何がムカツクって働いてないくせに実家の仕送りか政府の援助か何か知らんがやたら羽振りが良いこと.今日もショッピングモールの家電量販店でパソコンとかLANケーブルとかLANボードとかルータとか買って何人ん家で勝手にLAN構築しようとしてるんだよどこから出てんだその資金
「日本の親切な抹茶が私のaccountにお金を振り込みました」
 マ ジ で 何 し に 日 本 に 来 た ん だ よ 貴 様


 そんなジョンでも,やっぱりいなくなると,なんとなく寂しいです.(ジョンは帰国の3日前に電車内で女子高校生の抹茶を吸引しようとして逮捕されました.)