OjohmbonX

創作のブログです。

検尿のこと

1.朝おきたら、すぐ中間尿(出はじめの尿はとらないで下さい)をこの採尿コップにとって下さい。
2.採尿ビンに8分目ほどとって、フタをしっかりしめて尿検査袋に入れて下さい。
3.生理中の尿はぜったいとらないで下さい。
4.採尿コップを便所へ捨てないで下さい。
(便器がつまるから)

 国産薬品工業株式会社エーケン事業部の採尿コップは岐阜県民私にとって小学生時分よりお馴染みである.その裏に記載されている「採尿時の注意」は上記の通りであり,これは――私の記憶違えでなければ――私の小学生時分から変更されていない.
 かねてより私は,上記「採尿時の注意」の最後,「(便器がつまるから)」に格別の趣を看取しているのである.その他の文末は全て「下さい」であるのに最後の最後で「(便器がつまるから)」としめくくる,このなげやりさ……


 それにつけても国産薬品工業株式会社エーケン事業部の採尿コップを使用した採尿の際に,私は小学生以来かならず床や私の手に尿をひっかけるのであり,それは採尿コップが浅いためである.私は市販の紙コップなどを採尿コップとして使用したいと幾度も考えたのであったが,結局,学生として最終回である今回も私は私の怠惰のために代替のコップを用意しはしなかった.明朝,必ずや私は私の手を尿で汚すであろう.
 右手がおしっこまみれの21歳の男って,どう?