OjohmbonX

創作のブログです。

こどもは社会の宝もの

 さいきん耳から鼻水を出すのにはまってるんですよ。でも、ぜんぜん成功しなくて、良くて耳水、ひどいときは耳から鼻毛が生えてくるんです。心配になって耳鼻科に行きました。医者のおっさんはハゲちらかしていたから、その数少ないやわらかくて細い髪の毛をわしづかみにしました。
「今日はどうなさいましたか」
「耳から鼻水がでないんです」
「じゃあ、お薬だしときましょう」
 わしづかみにした髪の毛をひと思いにむしり取りながら「ありがとうございました」とお礼を言って、診察室をあとにしました。
 帰りしな、ぼくの目の前を歩いていた男の子が、手にしていた風船を手放してしまいました。泣き出す男の子。ぼくは、男の子をかわいそうだなと思って、男の子の口の中に何も言わずにそっとおっさんの髪の毛を押し込みながら、とても驚きました。この子、目の上に鼻毛が生えてる! しかも超まゆ毛っぽい!