OjohmbonX

創作のブログです。

改名譚

 はてなダイアリーを始めて2年10ヶ月になるんですが、2年9ヶ月前くらいから『僕らは妖しく這い回る』というタイトルにうんざりしていました。ようやく、それを『げげぶちこ』にかえることができました。長く、苦しいみちのりでした。ありがとうございます。それに伴ってはてなアンテナはてなフォトライフはてなブックマークのタイトルもそれぞれ『あげんげてぶなちこ』、『ふげぉげとぶらちいこふ』、『ぶげっげくぶまちーこく』にかえました。少し安直ですけれど、ブラウザのブックマークに並べておいておくと何かぶっこわれているみたいで満足ですし、覚えられるか心配です。
 さて、『げげぶちこ』なんですが、意識したわけではないのにナナムジカみたいで、いいでしょ?
 ただ、ナナムジカというのが何だったのかを思い出せなくて……たしか、戦国武将だったように記憶しているんですが……。織田信長をボッコボコにしたと伝えられているとか。そして、巨人・大鵬ナナムジカと呼ばれ、恐れられた。
 とにかく、そんなわけですから、『僕らは妖しく這い回る』あらため『ナナムジカ』を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。