OjohmbonX

創作のブログです。

私のお兄ちゃん

「ねえあれ、あんたのお兄さんじゃない?」
 街中で兄を見かけた。私はたいそう驚いた。兄は、上空1メートル前後を水平飛行していた。人ごみを巧みにかわしながらゆっくり音も無く飛んでいた。
「お兄ちゃん、浮いてる……!」
「何言ってるんだ今更、ぼくは昔から外では飛んでたじゃないか」
 そう言われてみればそうだった。
「あひゃーん!」
 悲鳴が聞こえて目をやると、男子高校生が通行人に向かって包丁を振り回していた。子供が襲われようとしていた。すでに兄は、犯人に向かって水平飛行していた。犯人のわき腹に兄が突き刺さった。子供は助けられた。しかし、兄はその衝撃で空中分解していた。
「お兄ちゃーん!」


 兄は死後、紅綬褒章を受章し、ニュース番組やワイドショーで取り上げられドラマ化もされ、日本には空前絶後の水平飛行ブームが訪れた。その結果、衝突事故や水平飛行詐欺などが激増し、私たち遺族はマスコミに叩かれた。それも静まり、今では法整備、インフラ整備も進んだため日本は世界にまれに見る水平飛行の発達した国となった。
 日本国首相・福田康夫は2010年のサミット開催地・カナダへと水平飛行で向かったが、あえなくカナダ空軍に撃墜され、まあ、いろいろ国際問題というか議論になったりしている。