OjohmbonX

創作のブログです。

 何が詰まっているのかと問われれば,切羽詰っていると答えます.しかし今はそんなに詰まっていません.昨夜はもうぎちぎちに切羽が詰まり所々漏れ出していたのですが今夜はまだ八分目くらいです.
 切羽が詰まるのは期末試験のせいです.
 早く余裕をもって勉強を始めれば切羽詰まらないのではないか.しかしこれは,悲しいことに,切羽が詰まらないと勉強を始めることができないのです.まったくもって難儀で悲しい.
 切羽は夜の0時を過ぎたあたりから急速に詰まり始めます.今日が終わる! この焦りが切羽を生産します.0時を過ぎれば「今日」が終わるのではなく,夜寝るまでが「今日」であるため「今日」は伸縮可能です.昨日(日付では今日)午前4時に寝たので「今日」が(0時を基準とすると)4時間伸びました.この伸びた4時間を利用して翌日の試験に備えることができました.「今日」の性質に感謝せずにはいられません.
 通常であればおよそ午前1時には睡魔が切羽に取り代わるため「今日」を伸ばし得ません.睡魔の到来を抑えるもしくは止めるため昼寝を2時間取り,夜3時間ほど寝る.いびつな,あまりにいびつな生活!
 でもしょうがないよねー.だって切羽も睡魔も来ちゃうんだから.
 
 ちなみに右上の写真が「切羽」です.あの鉄の塊が.あれが,僕に詰まる.僕の膀胱に,胃に,口腔に眼窩に頭蓋に,ああ,溢れる!
 ま,今日は大丈夫だけどねー.