OjohmbonX

創作のブログです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サルゲッチュ

ミツバチはスズメバチより小さく、弱い。しかしそれは一匹を比べた話だ。巣を襲われたミツバチたちは集団でスズメバチに覆い被さる。そして全員で体を激しく震わせる。熱への耐性――生命を維持し得る温度がスズメバチより高いことを利用し、彼らは熱で殺すの…

ゴンスケという名の女

両親の純粋な悪意によってゴンスケと名付けられた女がいた。三姉妹は上から加奈、紗代、ゴンスケという。 長じて女はある夜、バーで泣き濡れていた。酒に呑まれ自暴自棄になった女は「もうどうにでもしてー」と叫んだ。たまたま願いを聞き及んだ見知らぬ科学…

映画

崖の上のマイケル・ジャクソン3D

ロシアの女はおそろしや

妻の上半身と下半身がとつぜん分かれて、中からワンサイズ小さい妻が出てきた。さらに中からも小さい妻が出てきた。妻はマトリョーシカみたいな構造だった。腰を抜かす私を見下ろして最小の妻は嗤った。 「私はロシア人とのハーフなんだから、当たり前じゃな…

それは隣人愛

母さんの四十九日もまだ明けていないから大きなお祝いはできないけれどせめて、と息子が私の米寿の祝いにダッチワイフを贈って寄越した。恥ずかしながら齢八十八までダッチワイフなるものを私は知らずにいた。 息子はずっと以前にもそして妻が死んだ際にも同…

日本の未来は彼らの双肩に

彼は童貞であるのに猥談に巻き込まれた。不運にも彼は――それは彼自身の所為には違いないが――自分を貶めて笑いを誘う術を持たない男子大学生だった。女との情事について話しを振られた彼はとっさにこう返した。 「女なんて、マインスイーパみたいなもんだよ」…

三つ子の魂、百までゴミ

母は私の目を、視線が突き抜けるくらいに真っ直ぐ見つめて、 「子供は宝物だっていうね。でもあんたは、あたしがお腹を痛めて産んだゴミだよ」 と言った。私が5歳のときだった。そう言わしめた状況は茫漠としているが、母の言葉、その声と視線は呪いのように…