OjohmbonX

創作のブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましテレビのうらない

1位:おひつじ座 暗殺稼業を営むあなた。でも今日死ぬ。村上ショージにドゥーンされて死ぬ。問答無用でドゥーン。地獄の底までドゥーン。死ぬ。 今日のラッキーアイテム 村上ショージ

時期はずれのメリークリスマス

何か妙な夢から目覚めると、娘が私の額を小さな人差指と中指でとんとん、とんとん叩いていた。枕元に立つ娘の顔をはっきりしない頭でぼんやり眺めているとしばらくして娘は私の目の覚めたことに気づいた。 「麻衣ね、とんとんしてるの」 「どうしてとんとん…

父の手紙

岐阜の父からたまに自筆の手紙が届きます。返事の仕様もない、まるで週報のような「○○をしました」といったことが日付入りで羅列されているA4のレポート用紙の手紙です。ついこの間に送られてきたものを改めて読み返したら、思わず噴き出した後呆然とさせら…

犬奇譚

犬ごっこについて語ろう。 まず全ての生徒、他の教職員が下校したことを確認する。そして校長室へ入る。この時点で通常、校長はわくわく感まる出しだ。俺が扉にカギをかけると、待ちきれないとばかりに校長はシワも気にせず衣服をそこらに脱ぎ捨てる。リード…

ポケットヒール(赤)

付き合い初めて3年経った彼女が何かを言いづらそうな、それでいて言いたそうな、言わずにはいられないような素振りを見せたから、ぼくは優しく呼び水となるようなことを言ってあげた。 「なんだい? 君はぼくが怒ったりすると思っているの? そんな心配、全…