OjohmbonX

創作のブログです。

日記

 ニコンのエントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラD40X(AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G IIというレンズがセットになったやつ)を購入しました。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X レンズキット D40XLK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X レンズキット D40XLK

 近所の家電量販店、楽天市場Yahoo!オークションなどを見て回りましたが、結局Amazon.co.jpが一番安い(近所の家電量販店が8万6千円くらいでAmazonが7万3千円+4千円分のAmazonポイント)ように思われましたから、Amazonで買いました。
 ステータスが<まもなく発送されます>となってから発送されるまで4日間。Amazonの<まもなく>は世界陸上での織田裕二の<この後すぐ>をはるかにしのぐ。


 以下、家にあったいろいろなものを撮ってみたところ。デジカメなんて携帯電話付属のものしか触ったことのなかった人間でも1日目でこの程度は撮れるという例。(もちろん、カメラの性能のおかげで。)そして、いいかげん新たな靴下を買わねばならないということ。







 それからぜんぜん関係ないんですが、ニコンのウェブサイトに「交換レンズで広がる世界」というページがあって、そこには焦点距離と画角の関係を示した写真が載ってるんです。焦点距離18mmから200mmまで順にボタンをクリックしていくと、写真に写ったモデルの女の人がどんどんアップになっていくんですがなぜ青木さやか似のモデルを……
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40x/features06.htm

広告を非表示にする