読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OjohmbonX

創作のブログです。

あとがき

 ついに私も本格時代小説を書くことができました。
 このはてなダイアリーを始めて6年弱。当初より一貫して時代小説のみを書き続けてきましたが、ようやく真の時代小説にたどり着いたように思います。それもこれも、いつもお読みいただいている皆様のおかげなどでは一切なく、近ごろ藤沢周平を読んだからです。


 ところで、ここであえて書くことでもありませんが、日ごろブックマーク等いただいている方々には本当に感謝しております。実のところ面白いと思われているのか、あるいはそもそも読んでもらえているのか常々不安なので少しでも肯定されていると分かるのは大きな支えになっています。また、見捨てずに当はてなダイアリーをお読み頂いている方々にもお礼申し上げます。ありがとうございます。
 ただこの感謝は前言を翻しているわけではなく、真の時代小説にたどり着いたのは絶対に藤沢周平のおかげです。調子に乗るなよ。これからも今まで通りオーソドックスな時代小説を書いていきますので引き続きお読みいただければ幸いです。その中で少しずつ書き物に対する考えを進めていき、またそれを実作に反映させていければと思っております。