OjohmbonX

創作のブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなやさしい

「俺、今度の日曜ひまなんだけど、よかっ」 「じゃあ一人でジャンケンしてればいいじゃん」

生命の神秘

一昨日、二人目の甥っ子が生まれました。少し小さいけど、とりあえず健康のようです。 姉が10カ月くらい前から妊娠みたいなことしてて、2年くらい前にも妊娠みたいなことした後に赤ちゃんが生まれたから、ひょっとして、と思ってたらやっぱり赤ちゃんが生ま…

スカウトかもしれない

上司に怒られた。 「お前は積極性がない正社員だからダメだぞ。だから30歳にもなって、お嫁さんがいないんだぞ」 その通りだと思った。ぼくは3年前の冬、同僚のきれいな女の人に夜の海辺で「好きです」って言われてすごくびっくりしたから、そのまま女の人を…

ともすれば人まにも月を見ては、いみじく泣き給ふ

かぐや姫のストレスは蓄積する一方であった。 翁はかぐや姫の目の辺りへ手鏡で反射させた太陽光をチラチラ当て続ける。やめるよう言うものの「えぇえ? わし何もしとらんし。たまたまそこにかぐや姫がおるだけやし。」と一向にやめようとしない。 媼は「ほら…

しあわせのかたち

「はやく にんげんになりたい!」と毎週オープニングテーマで叫んだおかげで、妖怪人間たちは人間になれた。おめでとう! ベラはアンジェリーナ・ジョリー似の映画女優に、ベロはジャニーズJr.としてKinKi Kidsの後ろで踊り、ベムはIKKO似。メイクスキルはゼ…

おもひで(と指)ぽろぽろ

いまでも思い出すたび胸が熱くなる。平成8年9月3日……すべてのヤクザが輝いていたあの日。

女神

平日の昼間、息子のWii Fitをこっそりやるのがあたしの楽しみ。調子に乗って夕方までやってたら高校生の娘が帰ってきた。ちょうどヨガのトレーニングで、座禅を組んだまま空中に浮遊しているとこだった。 「お母さんすごい! もうWii Fit関係なくすごい!」 …

現代社会:利便性の弊害

「歯がぬけたよー」 と小学生の弟がにこにこ乳歯を母に見せた。 「上の歯だから、縁の下に投げると縁起がいいのよ」 と母は歯を投げた。 <ご注意> ベランダから歯をまき散らす人がいます という張り紙がマンションのエントランスに貼られた。恥ずかしいや…

ミカコのコンカツ!

あたしだって若いOLだもん、モテたいよ。顔だってそんなに悪くない。鼻筋が通ってて、顔はほっそりしてる。人はそれを馬ヅラと呼ぶ。でもみんなが思ってるほど馬ヅラじゃないよ。だって、鏡を見つめて「これは人だ人だ人だ人だ人だ人だ人だ人だ……」って言い…

資本主義なんですよね

上記の文章を1時間前に書きましたが、PS2は最新のテクノロジーではないです。PS3が最新です。それに2人で遊ぶにはコントローラーがやはり2つ必要です。それからPS2のメーカーはソニーですから、冷静に考えるとソニンは無関係でした。 そしてPS3を買う方が喜…

あばばば

うひょおおおおおおおお PS2買った! すごい! 最新のテクノロジーを手に入れた! ソフトは「ブシドーブレード弐」と「XI」を本体より先に買いました。どっちもPSのソフト。ぼくが中学生のときやってたやつ。もしいきなりPS2のソフトをやったらびっくりして…

ワークシェアリング

草なぎ剛は、表向きはテレビCMでもうすぐ地上デジタル放送に完全移行するよーって喧伝しているけど、ほんとは地下デジタル放送で世界を乗っ取ろうとたくらんでる。ついでにみんなが光ファイバーに浮かれてるすきに、闇ファイバーで世界征服しようとしてる。S…

今日、有楽町で

裸のマネキンに大量のリボンを結びつけてショーウィンドウに並べておくことで何の購買意欲をあおっているのかよくわからない。