OjohmbonX

創作のブログです。

 我が家で主に使用される暖房器具は,エアコンや炬燵ではなくファンヒーターなのだが,エアコンや炬燵*1が専ら電気エネルギーを利用するのに対し,ファンヒーターは,燃焼のコントロールなどに電気エネルギーを若干利用するかもしれないが,主に熱を発生させるのに灯油の化学エネルギーを利用する.エアコンや炬燵はプラグをコンセントに差し込んでおくだけで電気エネルギーが常に供給されるのでスイッチを入れれば,故障でもしていない限り,いつでも作動して部屋を暖かくしてくれるが,ファンヒーターはそうはいかない.おお寒い寒いとスイッチを入れてもぴーぴーなんつっていつまで経っても部屋や僕を暖めてはくれない.見ると給油ランプが点灯している.この寒い寒い困却した状況を打破するためにファンヒーターを始動させようというのに,そうするためにはさらに糞寒い寒い思いをして屋外のポリ容器からファンヒーターのタンクへ灯油を移し変える作業をせねばならぬという.糞寒い寒い思いをするくらいなら寒い寒い状況に甘んじるかなんて一瞬逡巡するもそれではいつまで経っても寒い寒い状況のままで足先が最早血の通いも止まったのかというほど冷たくなり入浴時に手で湯をみるとああこりゃええ具合だってんで足を湯に入れるとあばばば熱っつぅい.仕方なく糞寒い寒い屋外に出て糞寒い寒い思いをしながらポンプを手でもみもみ.ぎゅっぽぎゅっぽだじゃあだじゃあ.タンクを少しく揺らすとじゃぽんじゃぽんと灯油が確かに溜まっているのが確認できる.確かに,この自分の動作によって灯油はタンクに移されており,それは,つまり,暖かで幸福な未来を念願してのことであって,すなわち,自分は今自分の未来の幸福を自分の力で獲得せんと努力しておるのであり,この努力する自分の何と美しいこと! おほ.さらにもみもみもみ.ぎゅっぽぎゅっぽだじゃあだじゃあだじゃあ.たっぷんたっぷん.おほおほ.これは,もう,もっともみもみもみもみ.ぎゅっぽぎゅっぽだじゃあぎゅっぽだじゃあだじゃあだじゃあ.だばば.あわ.しまった.調子に乗りすぎた.溢れてしまった.

*1:ここで言う炬燵とは,伝統的な木炭を使用するものではなく電気を利用する電気炬燵のことである.