OjohmbonX

創作のブログです。

 Rie fuの『Rie fu』というCD(アルバム)を買いました.
 
 学校の昼休みに近くのTSUTAYAへ行きRie fuを探したのだけれども見つからなかったので店員に
「本日発売のRie fuRie fuはありますか」
「DFですか?」
 レジスターで在庫の検索を始めたのですがもちろんDFなんていう歌手は存在しませんので,いやもしかしたら存在するのかもしれませんが,仮に偶然DFが存在していたとしても本日発売のアルバムをDFが出している可能性は皆無であり,実際無かったらしく,
「ええともう一度歌手名をお願いします」
「りえふうですアールアイイーエフユーと書いてりえふう」
 さらに検索するも見つけられなかったらしく
「(貴様の発音が私に聞き取れる種類のものでは無かったので)こちらに書いていただけますか」
 メモ用紙を渡され言われるがままに「Rie fu」などと書いたものの
Rie fuは確かに2枚入荷されたが1枚は既に売れてしまいもう1枚は取り置きであるため,とどのつまり貴様にお買い上げ頂くRie fuは当店には存在し得ず,あなたのミミズののたくったような『Rie fu』というメモは何ら生産的な意味を生み出すことはありません」
という意味のことを200倍に薄めて言われた,つまり極々正確に店員の発言を再現すれば
「申し訳ないことですが在庫が御座いません」
 Rie fuの1枚や2枚出せんのか乳無しねーちゃん悔しかったらこの場で白濁の乳を垂れ流してみせよ! などと言えるはずもなく,いえいえ注文は結構ですよありがとうございました,などとへらへら笑いながら店を後にしました.
 
 学校に戻り,寮生であれば学校近辺について詳しかろうと,TSUTAYA以外のCDを扱う店が近くにあるかどうかを寮生のK君に聞いたらmagicalという店があると言うのでその場所を聞くと車で15分程もかかる所にあることが分かり,車を所持していないはずのK君にとっての近所とは一体どこまであるのか,彼にとっては名古屋あたりまで自転車で行くのも苦にならないとでも言うのか,そんな彼はマッスル・ボーイなのか,確かに彼は若干ムチムチしているのでマッスル・ボーイと呼んでも差し支えないように思える,であれば明日から皆,ここで言う皆とは級友だけでなく教師や彼の両親を含めた皆が彼をマッスル・ボーイと呼べば良いのに,なんて願いながら放課後magicalに行きました.
 探せども探せどもRie fuは見つかりませんでしたが,代わりに,いや,何の代わりにもなっていないのですが,テレサ・テンの豪華2枚組ベストアルバムを見つけました.店員とあのようなやり取りを再びするなど面倒臭いし,いっそテレサ・テン豪華2枚組ベストアルバムを買って帰ろうかとも思いましたが,もうしばらく探したら割と目立つところにRie fuは御座しましたので速やかに購入.
 
 帰宅後購入したRie fuを再生しながらさいとう・たかを「無用の介」を読みました.汗臭い男達の血生臭い殺陣と20歳女子の素朴で静謐な歌声! それから,東京事変の「入水願い」を口ずさみ,リヒャルト・シュトラウスの「ツァラトゥストラはかく語りき」の冒頭を高らかに歌い上げ,はおーとぉぅわーほえーのーと奇声を発し,踊りました.空間に対しては艶やかに,しかし中心である自分自身はあくまで涼やかに,無用入水ツァラ奇声踊りのコンボを繰り広げ得たのは,これ,正しくRie fuのおかげであり,Rie fuを売っていたmagicalのおかげであり,magicalを紹介したK君のおかげであり,20年前にK君の御両親がそれなりにあれなことをしてK君をこの世に生み出したおかげでありまして,ここに謝意を表しつつさらに踊ります.ほえー.
 
 K君の御両親が云々などと書ていて思ったのですが,自分の両親のセックスシーンを想像するのは嫌ですよね.いや,皆さんはどうか知りませんが僕は嫌です.嫌なのですが,見たことがあります.小学2,3年生頃だったはずですが,当時僕と母は布団を並べ父は隣の部屋のベッドで寝ており,自分と母の寝室と父の寝室の間は襖が取り外されあたかも一つの大きな部屋となっていました.ある夜目を覚ますと隣に母がおらず,父のベッドに二人ともが裸でおり,とは言っても肝心な部分は布団を被っていたわけですが,一体何をしているのかと尋ねると,いや,これは,落ちそうになっていたから支えているのだ,とか意味不明なことを言っていましたが何せ眠たくて仕様が無かったのでそのまま,ふうん,と何と無く納得して再び眠りに付きました.それからずっと忘れていたのですが,中学生になってふと思い出し,ああ,あれはそういうことだったのだね,とはっきりと納得した次第です.
 しかし,両親のセックスシーンを目撃したことや,僕が3歳になるまで両親が籍を入れていなかったことや,僕が10歳のときに妊娠した母は堕胎したのか流産したのかどちらなのか,ということはRie fuを手に入れた僕にとっては既にどうでも良いことなのです.