OjohmbonX

創作のブログです。

酸素不足キャスター

 安藤優子は自称酸素が足りないタイプ.
 東海テレビで平日の17時30分から19時00分まで放送される「東海テレビスーパーニュース」の途中18時00分から18時20分くらいまでフジテレビ製作の「FNNスーパーニュース」(の一部)が放送される.今日放送された「FNNスーパーニュース」の中で,「酸素ブーム」についての特輯をしていて,それは,最近コンビニエンスストアで酸素缶や酸素を含んだ(?)飲料が販売されており,また,中が高い気圧に保たれた大きな寝袋のような物の中で1時間ほど入れる(眠れる)サービスを提供する店がある,というような内容だった.
 メーンキャスターである安藤優子はそのVTRを見た後,別に宣伝をするわけではないけれど,と断った上で,私も「中が高い気圧に保たれた大きな寝袋のような物の中で1時間ほど入れる(眠れる)サービス」を利用したことがある.利用後は大変爽快な心地であった.私は酸素が足りないタイプらしい,という意味のことを隣に座っていた木村太郎へ熱っぽく言っていた.


 私は,これから安藤優子を見るたびに,酸素が足りない人なんだなあ,と思うのかもしれない.