OjohmbonX

創作のブログです。

僕の中の宣教師・ザビエル

 グレーに白のストライプのスーツに白シャツ青ネクタイというおしゃれな(?)ビジネスマンスタイル(?)で,真っ青な流線型のヘルメットを被り自転車(クロスバイク)に乗った全く同じ格好の白人男性二人組に駅前を歩いていたら呼び止められた.道でも訊かれるのかと思ってにこにこしてはいって答えたら「私たち宣教師なんですけど」だって.「人生の目的について……」「5分くらい時間ありますか」そのときは(別に嘘じゃなくて)忙しかったのでそのまま別れたのでした.
 というわけでちょっとだけ伝道されたわけだけど,僕の中の宣教師のイメージとはかけ離れていたので少し驚きました.もっとも,「僕の中の宣教師のイメージ」はほぼザビエルなので「僕の中の宣教師のイメージ」ぴったりの人が僕を伝道してきたらものすごく驚くけど.