OjohmbonX

創作のブログです。

お似合いカップル

 「ごきげんよう」が終わってCMが続いてぼんやり昼ごはんを食べながらテレビを眺めていたら若い男前の日本人顔のアップが映し出された.その男が神妙な顔つきで
「キス・ミー.キス・ミー,プリーズ!」
と何とも言いようのない・名状しがたい・まずくもうまくもない発音でゆっくり,注意深く言ったのを聞いて,やや,この男は脳みそがくされておるぞ,と思った.
 もちろんこれは,時間帯・チャンネルからして「麗わしき鬼」というドラマの1シーンに違いない.私はこのドラマをそれ以前に見たことが無かった.舞台は学校の教室,一人用の教室の机を挟んで当該男前とセーラー服の中学生(?)の女子が相対している.男前(英語教師?)はさらに
「アイ・ラブ・ジュンコ」
と同前の発音で言った.ジュンコという名らしい女子中学生は,陶然とした様子で顔を男前の顔に自ら近づけた・唇を男前に差し出した.男前はやにわに女子中学生の後頭部を左手でむんずとつかんで女子中学生の唇を自分の唇に押し付けた.私はチャンネルをすみやかに変更して徹子の顔を見た.徹子は全然脳みそくされてないので安心です.

 ジュンコの陶然とした様子やら何やらから,ジュンコは,男前同様に脳みそがくされているか,何者かに洗脳されているかのいずれかであると思われる.しかし,そのこと(ジュンコが,脳みそがくされているか洗脳されているかのいずれであるのか)を確かめることは,ドラマ「麗わしき鬼」を不定期にしか視聴し得ない私にとってむずかしい上,確かめたいとも思わない.


 それはそれとして,学校でよく見かける「一人用の教室の机」を一般的に何と言うのかを知りたく思い,インターネット上のいろいろのウェブサイトを閲覧していたところ,「懐かし学校用アイテムで、インテリアのセンスアップ!」と題された下に「学校の机とイスは、思い出のワンシーンに欠かせない必須アイテム。大人にとってはノスタルジーを感じずにはいられない、懐かしのあの学校の雰囲気を、自宅でも存分に味わってみてください♪」などの文章があり,さらにその下に以下の画像の認められるウェブページを見つけた.

http://item.rakuten.co.jp/tskagu/c/0000000437/(株式会社田中スチール家具)


 脳みそくされておるわーっ!


 「麗わしき鬼」登場人物や上記ウェブページの脳みそくされ具合がどの程度意図的であるのかは私にとって判然としないものの,こう短時間にいくつも見せ付けられると,ひょっとして私の脳みそがくされておるのかしらん,とぼんやり考えてしまう.